百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

祝20万キロ

 

 

f:id:takahashiyouranen:20201118082817j:plain

 

昨日、郵便局から帰宅しましたら愛車が

丁度20万キロになっておりましたので記念撮影。

 

身近に同じ車を100万キロ以上乗ったというレジェンドがいらっしゃいますので

20万キロごときでは笑われますが。。。。

 

平成11年式を中古で15年くらい前に購入して今でもずっとたった1台の愛車として

公私ともに頑張ってくれております。

 

ここまで長く乗れるとは思っておりませんでしたのでありがたい限り!

私、仕事で使うお金以外ではかなり節約しておりドケチな性格ですので

(正確には節約せざるをえないw)

大きな部分が壊れるまではこのまま乗ってやろうと思っております。

 

熊本の世界らん展に搬入に行って、

その帰りの夜中に乗り込んで帰ろうと思ったら

タイヤが2本パンクさせられていたこと。

 

滋賀に仕入れにいった帰りエンジンがかからなくなり焦ったこと。

 

もちろん楽しい記憶もたくさんあると思うのですが

苦労した記憶だけ残りやすいものであの時は大変だったなと思いだしておりますw

今思い出して大変だったなと覚えているのは上の2つだけですので

乗っている年数からしたら相性がいいんだろうなと感じます。

 

大きなトラブルや事故は今のところはなく

老体に鞭打って本当に頑張ってくれているなと感謝です。

 

 

このような事を記事にするとフラグを立ててしまうかなと思いましたが

偶にはこういう記事もとおもいましたので・・・・