百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

追記

f:id:takahashiyouranen:20210119141211j:plain

 

珍しく本日2度目の登場です。

 

先ほど紹介させて頂いた品種ですが、

写真も撮ったしようやく将来販売できると思いまして

株分けをしようと思い鉢から出してビックリ

プレウロにしては根が太い!

写真では解り辛いかもしれませんが

バルブよりも根の方が随分太くカトレア並みの太さです。

根の感じもプレウロにしては違和感がある様に感じました。

最初は「あれ?他の植物でも一緒に生えているのか?」と思った位ですw

 

大きな属ですので千差万別、根だけではとても判断基準にはなりませんが

ひょっとすると属自体がミスラベルの可能性もあるのではないかと思った次第です。

 せめて産地が分かっていれば更にヒントがつかめるのですが残念・・・・

 

目を凝らすとまた新しい発見がありますので楽しいですね。

何かに魅力を感じたこういう未知の品種はやはり今後も購入していこうと改めて思いました。