百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

Bifrenaria tyrianthina f.flamea AM/AOS

イメージ 1

イメージ 2

Bifrenaria tyrianthina f.flamea  AM/AOS 

ペタル紫一色のタイプのこの個体に模様の入る個体、その他
あるthyrianthinaですが
この個体はペタルに模様の入る個体です

アメリカの入賞花オリジナルということで入手しましたが
個体名はついておりませんでした

RHSやAOSの昔の入賞花で偶にございますよね個体名の無いもの
この個体は当初からないのか解らなくなったのか、
それとも単に個体名を記載し忘れただけか定かではございません
かなり古い個体の様で調べもつきませんでした

イメージ 3


花弁をアップで撮りましたら
リップが案外面白くて新発見