百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

Cycnodes Bob Lewis

f:id:takahashiyouranen:20210127073741j:plain

f:id:takahashiyouranen:20210127073752j:plain

 

 

Cycnodes Bob Lewis

 

昨年末に小さな花芽のついたものを購入して楽しみにしておりましたが、

昨日ようやく異変に気付きました。

 

どうやら花茎だけ上がってきたようです・・・・・・

 

蕾が途中でシケてこのような状態になることはよくありますが

元から花茎だけは珍しいかもしれません。

 

 

 

 

f:id:takahashiyouranen:20210127074518j:plain


上は同じ兄弟の別株。

兄弟の無念の思いも受け取って良い花を咲かせてくれ。

 

「だったら温室の温度もっと上げろよ!」

と上の花茎だけの株とこの株の声が聞こえてきて耳が痛い・・・・・・

業者でありながら最低限の温度ですみませんと陳謝しかありません。