百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

温度計

f:id:takahashiyouranen:20211119080148j:plain

 

寒くなってきたので、古くなって誤差が出てきたのではないかと思われる

温度計を一部買い替えようと物色しておりましたら少し見ない間に

温度計も進化しておりビックリ致しました。

 

これは最低条件でしたが、最低、最高を温度と湿度共に記録できる。

 

専用アプリをダウンロードしてBloutoothにつなげば

携帯で温度と湿度の推移をグラフで表示できる。

しかも日~年の単位で。

移動平均線に加え一目均衡表も即座に表示。。。。(これは冗談ですw)

 

本体には20日分のデーターを保存でき

ずっとBloutoothに繋がなくても、好きな時に更新すれば

そのつど20日以内でデータを取り出せる。

グラフでここ数日のデータを見ておりましたが早速

今まで気づかなかったことを発見することもありました。

 

設定した温度、湿度を超えることがあれば

Bloutoothの届く範囲であれば携帯にアラームで通知することも可能。

 

ディスプレイに表示されている最低、最高温度のリセットもアナログ並みに簡単ですので

アナログ同様に毎朝リセットしておりますが目視だけでも十分使えます。

 

そして値段はアナログと変わらない印象。

電池も最初から付属しておりましたが、よくある格安電池ではなく

パナソニックのちゃんとした電池が付属されておりました。

 

温室内では痛みも早いのではと今までアナログの温度計を購入しておりましたが

これは買って正解だった気が既にしております。

 

ここまで褒めて商品サイトまで紹介するとアフィリエイトでも貰っているのではと思われますし

調べればすぐにわかるかと思いますので

すみませんが商品名は伏せておきますw