百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

広島洋蘭倶楽部 例会


1月10日は広島洋蘭倶楽部の例会に遊びに行きました!

設立から60年以上経つ会で
私も含め、この会の方々に良くして頂いたという方多数

長きに渡り広島の洋蘭業界を
間違いなく支えて頂いております歴史のある会になります。

会員は現在65名ほど

完全な好みになりますが
展示品の中からお気に入りをご紹介!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

凄いwittigiana達
写真ではなかなか良さが伝わらないかもしれませんが
特に22番は特大で整形 一目ぼれしました 

イメージ 4

coccinea色々と思いこんでラベルみませんでしたが
想像と合っていただろうか
これだけのバラエティーを一度に持ってこられるのは流石です

イメージ 5


イメージ 6


Masd.limax

おー君!ここにもいたか
と思わず声をかけたくなります
詳しくは過去のブログ記事にて





イメージ 7

PaphEmerald Dream 'Full Moon'

イメージ 11

Paph 
venustum 'Schumacher


イメージ 10

このトリアーネイ何とも魅力を感じる色彩で惹かれます
化けそう?


イメージ 8

ブラキ交配 
ラベル撮り忘れた

イメージ 9

paph.bellatulum x sib