百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

Eria extinctori


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

Eria extinctoria

Conchidium extinctoriumでも流通しております品種です。

本日、現在yahooオークション出品中の株に水やりをしておりましたら
「これは!?」とビックリしましたので写真に納めました

太陽光に当てますと葉がラメの様にキラキラしております

流通量があまり無い品種で、今まで気づきませんでしたが
良く観察したら新発見がありますね

この品種はバルブの形状が面白く、しかも落葉性の為
どうしてもバルブに目が行きますが

一定の時期の一時的なものなのか、個体差等もあるものなのか
沢山持って比べてみたいものですが現在この1株しか在庫なく・・・・
しかも現在出品中の株失礼致します

私の目がおかしくラメに見える可能性もございますのであしからず