百花良蘭

良蘭ばかりではなく個性的や珍奇(良い意味でw)な洋蘭もご紹介・・・・

掲載写真の提供について

日頃の恩返しに何か蘭業界にお返しできることがないか

時折考えておりその際にいつも思いついていたことなのですが、

このブログに載せている写真は趣味の範囲での利用に限り

ご使用頂いても良いのではないかと考えております。

 

一番需要があるのは販売の際の開花例としてではないかと思うのですが

営利で特に販売となると、フリーとはいえ提供した側にも大きな責任が生じますので

趣味での利用に限りとさせて頂こうと思います。

 

 

SNSやHPでの比較用、例会や講演での資料の作成など、趣味の範囲でしたら

無料でお貸しできればと考えておりますので

お役に立てることがございましたら

takahashiyouranen@yahoo.co.jp

こちらまでご連絡頂けたらと思います。

 

営利であっても雑誌やメディアへの掲載写真としてでしたら普及に大きく貢献できるため

前向きに検討させて頂けたらと考えております。

 

ブログ内には私に著作権の無い画像もございますし

悪用を防ぐため用途は把握しておきたいと思いますので承認制とさせて頂き

承認させて頂いた場合も転用を防ぐため借りた写真である旨明記いただけたらと思います。

 

利用したい用途と写真を上のメールアドレスにご連絡頂きましたらこちらから

提供可能かどうかご返信させて頂こうと思います。

厳しい言葉で失礼致しますが承認の無い画像の使用や転用に関しましては著作権の侵害となりますのでご注意ください。

種名の間違や改変されて名称の違うものなどもあろうかと思いますが

写真をお貸したことで生じた損害や毀損などには、私は一切責任を負えません事予めご了承ください。

 

趣味、営利問わず承認もなしのフリーでお使いいただける画像ばかりで洋蘭辞書の様なホームページを作れればと

以前から想像を膨らませておりますが完全フリーは少し調べただけでも問題が大くありそうです。。。。

そのことからも承認制ですら慎重にならざろうえず申し訳ございません。

 

一番業界にお役に立てるのは温室を開放して一人でも多くの皆様に

楽しい時間を過ごして頂くことではないかと思いますが、

私一人で管理販売からやっておりますので

過去の事例からも温室での販売は難しいと考えております。

そちらの方向では業界のお役立てず申し訳ございません。